くるき亭公式サイト

くるき亭
公式サイト

MENU三

  • newitem
  • 2019-04-23

Apatcheの情報サイトを公開しました

Apatche:バングルウォッチ写真 Apatche:バングルウォッチ写真 Apatche:バングルウォッチ写真

本日、「Apatche」のWEBサイトを公開しました。
オンラインストアでは紹介しきれなかった詳しい情報を、概要、時計本体、手縫いの革バングルなど1ページずつ、じっくりと紹介しています。

この「Apatche」という時計は、「好きな人は本当に好き」という時計で、遠方からこの時計だけのために来られるお客さんがとても多い時計です。 
「無者時計レザク」と並び、私達のバングル腕時計の代表ともなっています。

はじまりも、この2本は同時に生まれていて、くるき亭がはじまった当初に、「武具をテーマにデザインする」というようなことがあり、ゴツメの時計を2つ作りました。
それがこの「Apatche」と「無者時計レザク」の2つで、それからずっとリニューアルを続けながら、2本とも今に残っています。

「Apatche」はその時は「盾時計」という名前で、くるき亭がまだ「一点物」だけだったときで、作るとすぐになくなってしまう・・・というような時計でした。(その時、無者時計レザクは、武者時計という名前でした)
その後、「Apatche」という名前になり、デザインをし直し、カチッとした雰囲気に作り直し、今に到ります。

今、「この色もお客さんに見せたい」というようにカラーバリエーションを増やしてきたことを少し反省していて、すべての時計で、デザインコンセプトに沿った1本か2本だけにしようと検討をしています。
将来的には、この「Apatche」も1本か2本にしようと思っています。

ただ、現在は早い時間で注文制限がかかってしまっているので、「欲しかったのに販売終了になってしまった」という方がいるかもしれません。
ですので、注文制限がかからない日が増えてから、整理を行いたいと思います。

「Apatche」のWEBサイトを見る
上の話題に出てきた「無者時計レザク」のWEBサイトを見る