くるき亭公式サイト

くるき亭
公式サイト

MENU三

  • newitem
  • 2019-07-18

Apatche:カラーバングルをリニューアルしました

腕時計「Apatche:カラーバングル」

Apatche:カラーバングル」をリニューアルしました。

この時計は元々、「Apatche」のリニューアルを制作している時に、一人の作り手が「こんなデザインを作ってみたんだけど、どうかな?」と持ってきたことから始まりました。

バングルが色分けされていたApatcheで、「雰囲気があるな・・・。素敵だな。でも、Apatcheのコンセプトからはずれるし・・・」「それにApatche自体が制作が大変で高価な上、さらにこれだけのアレンジをすると、より高価になってしまう・・・」という話になり、その作り手も「やっぱり、発売は無理だよね・・・」ということにその場ではなりました。

しかし、しばらく経って、「うーん、あの時計良かったな・・・」と折に触れて思い出すことになり、それが皆、同じだったようで、「お客さんには受け入れられないかもしれないけれども、一度、見せるだけは見せたいよね」ということになり、「Apatche:特別バングルバージョン」として発売をすることになりました。

ところがかなり高価にもかかわらず、かなりご好評をいただきました。
そのため、当初は限定品扱いでしたが、定番品のような扱いになっていきました。

しかし、ここに来て、「もっとこうしたい」という気持ちが出てきたため、ほんのわずかな箇所なのですが、リニューアルを行うことになりました。

リニューアルしたのは、「Apatche:カラーバングル」と「Apatche:カラーバングル:アンティーク」の2本です。
Apatche:特別バングルバージョンは全部で4種類ありますが、この2本のみに集約していく予定です。

※ 他の2本の販売終了はもうしばらく行いません。現在、24時に販売を再開して、10分程度で制作分が売り切れになってしまうため、「欲しいけれど制限がかかってしまっていて買えない」という方がいらっしゃると思いますので、そういった混雑が解消し次第、順次販売終了を行います。

販売を継続する2本の時計の詳しい紹介をするサイトも公開しています。
Apatche:カラーバングル」のサイト
Apatche:カラーバングル:アンティーク」のサイト