くるき亭公式サイト

くるき亭
公式サイト

MENU三

  • newitem
  • 2019-08-08

「Armabangle:バングルウォッチ」のサイトを公開しました

ArmaBangle:鉄片を組み合わせて作ったような時計をバングルウォッチに ArmaBangle:鉄片を組み合わせて作ったような時計をバングルウォッチに

元々、「中世の鍛冶職人が作ったような腕時計」がコンセプトだった、この鉄片を組み合わせて作ったような時計「Arma」シリーズは、くるき亭のロングセラーの時計の一つでもあります。
そんな時計にバングルを合わせ、バングルウォッチにしたのが、この「Armabangle」です。

当初、「Armaの特別バージョン」としての限定販売として考えていたのですが、ご好評を頂いたため、定番品となっていました。

この「Armabangle」は、その時計本体のデザイン、手縫いとミシン縫いを組み合わせたバングルのデザインというデザイン面で人気なのですが、お客さんによく「えっ、そうなの?」と言われる隠れた機能として、バングルを外せば、腕時計「Arma」になるという、ひとつで二役というお得な腕時計でもあります。

時計本体部分は、時計本体も文字盤も鉄片でつくったようなデザインになっています。

ベルト部分は、並縫いと回し縫いを組み合わせ手縫いをし、ワイルド感を際立たせ、一方のバングル部分は、ミシン縫いステッチを入れて、スッキリと仕上げています。

他にも色々な工夫もあり、オンラインストアでは伝えられなかったこともお伝えしています。
詳しくは以下からどうぞ。

バングル型腕時計「Armabangle」を詳しく見る