くるき亭公式サイト

くるき亭
公式サイト

MENU三

  • newitem
  • 2019-07-04

katikoti × apres のサイトを公開しました。

katikoti apres :「katikoti」に「Pairo apres」の文字盤を合わせた特別コラボバージョンの腕時計 katikoti apres :「katikoti」に「Pairo apres」の文字盤を合わせた特別コラボバージョンの腕時計

「katikoti」に「Pairo apres」の文字盤を合わせた特別コラボバージョンの腕時計「katikoti × apres」のサイトを公開しました。

「katikoti」シリーズは、当初、「Pairoシリーズのリニューアル」として、デザインが始まりました。
しかし、「Pairo」シリーズは人気のあるシリーズなのですが、制作からかなりの時間が経ち、そろそろリニューアルしたいという気持ちが高まっていました。

ですが、「Pairo」シリーズは独特のバランスで出来上がっているらしく、どうしてもそのデザインの良さを保ったまま、リニューアルが出来ないということになり、色々試している内に、他の時計の構想が湧いてきてしまいました。

それがこの「katikoti」シリーズで、「アンティーク風の時計で集大成の時計を作りたい」という方向に行ってしまい、Pairoシリーズのリニューアルからは遠く離れていってしまいました。

「katikoti」の完成にあたって、「当初の名残として、Pairoを利用してなにかできないかな?」と思いたち、文字盤を合わせてみたところ、「これはこれでなかなか素敵だぞ」ということになり、「Pairo apres」シリーズで一番人気の「Pairo apres:アンティークシルバー」の文字盤をkatikoti用に加工し直し、特別仕様バージョンとして出すことにしました。

そんな「katikoti × apres」と「Pairo apres」の細かい違いなども以下のサイトで紹介してみました。

katikoti × apres」のサイトを見る