くるき亭公式サイト

くるき亭
公式サイト

MENU三

  • newitem
  • 2019-11-14

mocoboatの復刻版を制作しました

半球レンズ、手縫いの本革ベルトなど、海をテーマにした腕時計の復刻版を再現してみました mocoboatの復刻版を制作しました

今の「mocoboat」の元になった腕時計がありました。

くるき亭の中でも、半球レンズの腕時計として、代表作のひとつだったので、リニューアルをするのは、少し怖かったのですが、「mocoboat」を作ってみて、何度も見比べてみて、「どう見ても、mocoboatの方がいい」と私達としては確信をもって、「mocoboat」を発表しました。

もちろん、どんな時計も新しくリニューアルをすると、「前の方が良かった」という声は届きます。
「mocoboat」を発売してから、ポツリポツリとそういった声を頂きました。

今回、また新しく1件声を頂いたのと、ちょうど、私達の中で、「mocoboat」のミニバージョンの制作が大詰めを迎え、もうすぐ発表できるというタイミングでしたので、今回、「復刻版」として、8本の時計を「実験室」に出してみました。

「金属文字盤」のバージョンと、そうではないバージョンの2種類8本です。
「ああ、前の方が良かったのに・・・」という方がいらっしゃったら、この機会にぜひどうぞ。

くるき亭の「実験室」を見る