くるき亭公式サイト

くるき亭
公式サイト

MENU三

  • newitem
  • 2019-06-25

「和ごころ時計」の紹介サイトを公開しました

普通の生活でもつけられる「和」をテーマにした腕時計 普通の生活でもつけられる「和」をテーマにした腕時計

和ごころ時計」の紹介サイトを公開しました。

日本国内で企画、デザインをし、日本国内で制作をしている「くるき亭」がずっと作り続けている「日本」をテーマにした腕時計がこの「和ごころ時計」です。

今まで、何度ものリニューアルを繰り返してきたロングセラーでもあるこの時計は、その時々で、デザインも印象も大きく違う時計でもあり、何度もその姿を大きく変えてきました。

その理由は「布地が無くなったら終了(リニューアル)」というような制作上の理由や、「今回は和に大きく振れた時計にしよう」というようなコンセプトの変更というような理由、「もっとこうすればよかった」というような理由まで、様々な理由がありました。

今の「和ごころ時計」は、「普通の生活の中で、普通につけられる時計ながら、実は、日本・和をテーマにした要素がいっぱいの時計」というコンセプトで制作し、私達の中でも、いつ見ても「こうすればよかった」「リニューアルしたい」という気持ちにならないくらい、とても気に入っている時計です。

今回は、そんな「和ごころ時計」の公式オンラインストアでは伝えきれなかったところまで紹介しているサイトを制作しました。
ぜひ、ご覧頂けると嬉しいです。

和ごころ時計」の紹介サイトを見る